Lang-8で友達を作ろう!

(ひらがなEnglish)
nihongo@netの皆さん、こんにちは!

このコースでは先週「Lang-8」を紹介しましたね。
もう四人が自分のページを作ってくれました。

vnminh
http://lang-8.com/61979

Hongvanさん
http://lang-8.com/61831

Marumonさん
http://lang-8.com/60767

Gin_chanさん
http://lang-8.com/63131

今日の勉強は?

今日は、ここで日本人と友達になる方法を紹介します。
みなさんは日本語を勉強しているベトナム人ですね。
ですから、ベトナム語を勉強している日本人を探してください。
そうすれば、簡単に友達を作ることができるでしょう。

さがそう!

まず、ベトナム語を勉強している日本人を探しましょう。
そのためには、最初のページの「マッチング」をクリックします。

そうすると、検索の画面が出てきます。

まず、「母語」が日本語の人を探しましょう。

そして、「学習中の言語」がベトナム語の人を探しましょう。

一番下にある「検索」のボタンをクリックしてください。

そうすると「検索結果一覧」という画面が出てきます。
今は48人の日本人がここでベトナム語を勉強してますね。
その中の一人の「詳細を見る」のボタンをクリックしてください。

友達になろう!

その人のプロフィールを見てください。
友達になりたいと思いましたか?
そう思ったら、「マイフレンドに追加」ボタンをクリックしてください。

心を込めてメッセージを書いてください。
そして、「送信」ボタンを押してください。

相手の承認を待ちましょう。
「承認」は「はい、いいですよ。友達になりましょう」という意味です。

上手に探すには?

添削してくれそうな人を選びましょう。
「添削(てんさく)」は作文を直すという意味です。
そういう人を探すには、その人が添削した数を見てください。
たくさん添削している人は、あなたの作文も添削してくれるかもしれません。

友だちが多い人も、みなさんの友達になってくれるかもしれませんよ。

友達になってくれそうな人は?

ベトナム語を勉強している日本人の中から、添削した数や友達の数が多い人を選びました。
この人たちなら、もしかしたら、皆さんの友達になってくれるかもしれませんよ。

uriさん
http://lang-8.com/50765

phewさん
http://lang-8.com/729

ゆうこさん
http://lang-8.com/52885

Myさん(6回添削しました)
http://lang-8.com/58343

その他
Dungさん
http://lang-8.com/55033

Atsushiさん
http://lang-8.com/49152

nakamitiさん
http://lang-8.com/46083

ぶうさん
http://lang-8.com/42290

pandaさん
http://lang-8.com/41608

hatapiさん(みなさんの知っている人かもしれませんよ!)
http://lang-8.com/39383

Rさん
http://lang-8.com/35384

Meekさん
http://lang-8.com/2545

elm200さん
http://lang-8.com/3905

azooさん
http://lang-8.com/9400

gentaさん
http://lang-8.com/27624

nkymさん
http://lang-8.com/1939

ashunさん
http://lang-8.com/419

ryouichiさん
http://lang-8.com/55

yoneさん
http://lang-8.com/302


ブログに書こう!

では、その結果をブログに書いてください。
書く内容は以下の二つです。
 1.何人の人を「マイフレンドに追加」を送信しましたか。
 2.何人の人から承認してもらえましたか。

来週の日曜日までに書いてください。